17日、演説会のため松江へ。
この日、島根県東部地方は大雪に見舞われ、演説会の会場となった県民会館のある松江市はすっかり雪国(どういうわけか出雲市にある私の自宅付近はほとんど雪はありませんでした)。あいにくの天候にかかわらず、県内各地より多くの方が参加されていました。外はとても寒かったですが、市田書記局長の心温まる話と会場の熱気ですっかりホカホカ。総選挙勝利に向けてエネルギー補充完了です。
29歳の石飛育久党県国民運動責任者の若さあふれる決意、中林よし子元衆院議員の熱い想いに心うたれました。来るべき総選挙では日本共産党の躍進をなんとしても勝ち取り、中林さんを再び国会へ送り出したいものです。わたしも全力で頑張ります。
(写真上・演説会の様子、写真下・雪化粧した松江城)
当日は、最近にしては珍しいWinter Snowでしたね演説会が始まる前は、悪天候を恨んでいましたが、高校の後輩でもある石飛いくひさ党県国民運動責任者の決意には、同年代として、ハートに火をつけられました。演説会が終わって会場の外に出た後も、不思議と寒さを感じませんでした。石飛くん、応援してるよ
投稿情報: Eさん | 2008年2 月18日 (月曜日) 23:00
市田さんの話はとてもわかりやすかったですね~中林さんの気合の入った決意にも熱いものを感じましたが、石飛先輩のフレッシュ感にも感動しました。
なんとしてもがんばらなくてはいけませんね。
投稿情報: ようすけ | 2008年2 月19日 (火曜日) 19:19